MENU
Instagram
CONTACT
TEL
Mail

お問い合わせ

Instagram
トップ

入園について

ごあいさつ

四季の移ろいの中で、子どもたちは五感を通して様々なことを感じながら環境に主体的に関わり、自ら遊びを創り出すことが出来ます。私たち教職員はそんな子どもたちの興味関心を大切に見守りながら、価値を光らせ大きく伸びる可能性の芽を育んでいます。幼児期は、人間形成の基礎を培う期間で、一本の木に例えると根っこを育む期間です。根っこは土の中にあり目には見えないけれど栄養を吸収し、太い幹を育て枝を伸ばし、花を咲かせ実を結ばせるとても大切な役割を担っています。その時期に、考える力、創り出す力、判断する力、乗り越える力、コミュニケーション力など目には見えない力をつけることも大切と考えます。遊びが学びである、そのことを大切に一人ひとりと関わっていきたいと思います。

兵庫大学附属
加古川幼稚園
園長 浅野 貴路

令和6年度 園児募集要項

募集人員

募集資格

● 年少組…80名
[令和2(2020)年4月2日~令和3(2021)年4月1日生]

● 年中組・年長組…若干名
※ご希望の方はご相談ください。

募集地域
及び
通園方法

● 園バスや自宅からの送迎を利用されて通園出来る地域の方。

入園希望者
園説明会

● 日時…令和5年9月2日(土)
14:00~15:00(受付13:45~)

※事前に申し込みが必要となります。
詳細はHPでご確認ください。

● 場所…大学 11号館 2階 201号室

※受付は11号館南階段下1階で行います。

出 願
手 続 き

● 受付日時…令和5年9月29日(金) 9:00~10:00

● 場所…幼稚園 遊戯室

・専願者を最優先とします。

・専願者が定員を超える場合は、優先順位として ①さくらんぼ組、②在園児と卒園児の弟妹、③一般申し込みの順とします。

● 本園指定の願書に記入の上、

※専願の方は黄色の用紙とエントリーシート、選考料2,000円を添えてご提出ください。

※併願の方は白の用紙のみご提出ください。

親 子 面 談

● グループで親子面談を行います

● 面談日…10月14日(土)
詳細については後日お知らせいたします。

健康診断
及び
入園手続き

● 健康診断・入園手続き後に、入園許可書をお渡しいたします。
[10月26日(木)]

【入園手続き納付金】

◎入園料…20,000円 
◎施設費…15,000円

※施設費は兄弟姉妹が当該年度に在園される場合、二人目から免除になります。

毎月の
納付金

◎ 保育料…9,800円

※保育料の総額は35,500円ですが、幼児教育の無償化に伴い25,700円は施設等利用費として自治体から交付されます。

※兄弟姉妹が当該年度に在園される場合、二人目から免除になります。

◎ 保護者会会費・給食費等は別途徴収させていただきます。

その他

◎ その他の費用として
制服代、入園・進級諸費、卒園諸費、絵本代、行事参加費(遠足代等)

入園手続きの流れ